SSブログ

もどき三昧 [本日のたわごと]

Buddhist.jpg

愛猫・ぶん太が亡くなって もう7ヶ月が過ぎました。
手製仏壇に置いてある遺影のぶん太がいつも私を見守ってくれています。

ぶん太のまわりをにぎやかにしようと、仏像らしきを飾っています。
二体あるのですが、ひとつは見るからにガネーシャ。
これは象の顔なのでおそらく誰が見てもガネーシャだと思うでしょう。
では、こちらの像は一体?

ガネーシャといえば、すぐにでもシヴァと思いたいところですが、
微妙にシヴァである特徴が欠けている。
それともパールヴァティーなのだろうか?
はたまた???


“もどき”には いつも悩まされます・・・


タグ:置物
看板娘ゾロメ記念日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。