SSブログ

何十年ぶりかの再会 [本日のたわごと]

kyoro-chan.jpgなんとも懐かしいものを引っ張り出してきた。
手動式かき氷機 “きょろちゃん”
今でもこれを大事に使っている人は多いみたい。
可愛いもんね!

今日はハチミツとレモン果汁で食べました。
さっぱりとして美味しかった♪

私のは初代きょろちゃん。
お腹のヘコみは無いし、帽子も被ってない。
当時は器の中央に氷が届かなかったのが
不便で不満だった。
その後、改良版が発売されてちょっと悔しく・・・

でも今となっては、このきょろちゃんが
愛しくてたまらない!
鼻の頭がハゲてたって、それは私ときょろちゃんの
歴史なんだから!!
三猫三様小宇宙 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。