SSブログ

技を磨く人 [Art & Music]

He made it..jpg

2日続けてのイスの写真になってしまいましたが・・・


今日、おじいちゃんのお墓参りを済ませた後、
関内めぐりをしてきました。
目的はいくつかありましたが、今日は写真の椅子のお話。


横浜開港150周年に伴い、いろいろな所でリニューアルをしていますが、
横浜気象台もまたその一つ。

横浜気象台の展示室にある椅子を知り合いの家具職人さんが
手掛けたと聞いていたので、見に行ってきました。


シンプルながら趣のあるデザインで座り心地もとても良かった。
ただ、写真を撮るにあたっては、異様に神経を使いました。
だって、知り合いの作品だもの。美しく撮ってあげたいな、と。
結局、舞い上がって思うようには撮れませんでしたが・・・




良い家具は何度でも手を掛けてあげればいつまでも使えるもの。
歴史の詰まった家具と共に生活できるなんて幸せなことですよね!?

また、その幸せの手伝いをしている家具職人さん
本当に素敵な仕事だと思います。



おじいちゃんmistake ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。