SSブログ

名物 [食うぞ! 飲むぞ!!]

tacosen-3.jpg


名物と呼ばれるものは各地に色々ありますが
見て楽しい、食べて美味しいもののひとつに
このたこせんべいも入るでしょう!

tacosen-1.jpg
自分が頼んだ分を
目の前で作ってくれるんですよ!

写真を撮らせて! とお願いしたら
たこを並べたところで
ちょっと待っていてくれました。
お兄さんありがとう。
後ろのお客様 お待たせさせちゃって
ごめんなさい。

さて、ご覧の通り
たこをまるごと使っているのです
切っていないというのが驚きでした!!




tacosen-2.jpg






プレスされた時の蒸気と
たこがキューッと鳴っているのが
ちょっとテンション上がります

香ばしさと磯の香りが
漂っていましたよ!







焼き上がり 数匹のたこ達は
一枚の大きなおせんべいとなっております
それをハサミで一人前分ずつに切っていくんです
海とタコせん.jpg

待ちに待ったたこせんべい
たこさんの故郷の海を眺めながら
おいし~く頂きました!!


お宮様民族紋様 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。