SSブログ

悲しい現実 [本日のたわごと]

disquieting.jpg前方に茶色い猫とカラスが一方向を見ていた
「ん! 異種集会かな?」なんてのん気に近づいてみた

そんな甘いものではなかった
カラスたちが白猫を取り囲んでいる
時々カラスが白猫を突付こうとする
辛うじて白猫にはカラスを払う力があるようだ

私が近づいていくとカラスも猫も逃げてくれた
でも所詮はその場だけの回避
翌日にも同じことが繰り返される可能性はある

カラスは猫を食べるつもりなのか?
猫がカラスの仲間を襲ったりしての報復なのか?
経緯は分からない
ただ、何もしてあげられずにじっと仲間を見守る
茶色い猫の気持ちを思うと とてもやるせない・・・
タグ:
出現市電 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。