SSブログ

予防 [本日のたわごと]

soap bubble.jpg

新型インフルエンザのワクチンを打ってきたのですが・・・


大事な事だし、医療事業者の義務というのも解ります

でも、あの副作用の説明は怖いよね?
“アナフィラキシーショック” とか “脳炎” とか “ギラン・バレー症候群” とか・・・

少しでもリスクを減らそうと 安心を求めて行ったのに
注射する前に もうすっかりビビリモード
特に脳炎なんて、一度やっているだけに絶対イヤ!!

とは言っても予約までしたんだし、一昨年もインフルエンザにかかってるし、
人の出入りが多く 閉鎖された職場で働いているんだから
やはり予防はしっかりしておかないと・・・


皆さまも、うがい・手洗い忘れずにね!!



mystery三部作 完結 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。