SSブログ

探すのをやめたとき・・・ [本日のたわごと]

見つかることもよくある話で

PCのリカバリをしてたくさんの画像データを失ってしまい
前に“護衛艦・ひゅうが”の日記を書いたときに
使いたかった造船中の写真もその中にあり・・・


ほんの気まぐれから、部屋にあった茶封筒の中を覗くと
何故か知らぬが造船中の写真の紙焼きが1枚。

あら、なんででしょ?

とりあえず初公開!?
before after.jpg

当時、どの部分を造っているのかも分からず
狙いどころもイマイチでやや外し気味ですが
完成したものと並べてみれば、確かにあの部分です。
いかに普段、船を全体のシルエットでしか捉えていないかって事ですね?

あ、私のおじいちゃん、元大工で材木屋のおじいちゃん。
戦時中は造船をしていたそうな。
おじいちゃんは一体何者? 恐るべし、いろんな顔を持つ男!





やれやれ、貴重な1枚が見つかって良かった、良かった!!
と、同時に兄に画像データをあげていた様な気がしてならない。
???  んー! 気になる!!!
後で確認しよっ。



愛しのエルちゃんGood Item ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。