SSブログ

@YOKOSUKA [本日のたわごと]

※このネタを日記に書くという事は、
 いよいよ家族にこのブログの存在がバレるという事になる。
 兄だったら間違いなく検索して見つけてしまうだろう。
 まぁ、いいや。だって見てきちゃったから書きたいんだもん!

護衛艦『ひゅうが』.jpg

本日一般公開された 護衛艦『ひゅうが』を見てきました。
自宅から比較的近いところで造船されていて、途中経過を見たこともあり
完成したものを是非見たいと思っていました。(兄がね!)
<造船途中の写真はこのPCをリカバリして、消えて無くなりました・・・涙>



今日のひゅうがはさすがに汚れのない、塗料の匂いがまだプンプンする船でした。

艦内はシークレットなのか完全スルーで、デッキ?へ直行というコース。
ヘリコプター搭載護衛艦ということで、今日は1機だけ乗っていました。

ひゅうが・ヘリ.jpg

船の上にいることを忘れてしまいそうなくらい広かった。
本来航空機が乗る昇降機(エレベーターみたいの)にも乗れました。
何もかもが初めてなので楽しかった。

なかなかこういう機会ってないから、今日体験できてホント良かった!!
あした姫はあっぱれ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。